このサイトはお使いのブラウザでは正常に動作しません。Google Chromeなど、別のブラウザを使用してください。

方程式の答え方がわかりません!

    한우 (id: 4582) (2026年6月26日12:32)
    0 0
    今数Ⅱをやっているのですが、答えるときに(x-1)(x-2)みたいに答えるものとx=1,2と答える問題はどうやって見分ければ良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

    回答

    くさぼうぼう : (id: 1236) (2026年6月26日13:05)
    0 0
    한우 さん、こんにちは。はじめてのかたですね。よろしく。 方程式の問題だったら解はx=1,2のように答えなければいけませんが。 質問がちょっと漠然としていてお答えしにくいのです。 具体的な問題を写真でアップしてくれますか? この問題の時は(x-1)(x-2)みたいなのが答なのに、こちらの問題ではx=1,2のように答えなければならないのはなぜ?2つの問題のどこが違っていてどこで見分けるの?みたいに聞いてくれると的確な回答ができそうなのですが…。 この質問のページから写真のアップや質問文の訂正・編集ができます。お待ちしています。 ここでは会話型を目指しています。納得がいくまでおつきあいしますが。 下のコメント欄になにか返事を書くか、質問文の編集で具体的に質問してください。 お待ちしています!
    回答する